PR

フレンチトースト

フレンチトースト その他
その他
のん
のん

みなさん、こんにちは(*´∇`*)

今日は一汁二菜定食ではなく、幸せ朝ごはんの投稿です。

おしゃれな朝ごはん定番の?フレンチトーストですが、

スキレットで焼くだけでさらにおしゃれ度120%アップする気がするのはわたしだけでしょうか?

フレンチトースト

材料(2食分)

 パン 1斤程度  厚切りがおすすめ 
 牛乳 or 豆乳  200cc   
 たまご  1 個  
 砂糖 大さじ3 
 バター or マーガリン 大さじ1

作り方

  1. 牛乳、たまご、砂糖を容器に入れ、泡だて器でよく混ぜフレンチ液を作る。
  2. 厚めに切ったパンを入れて浸す。しばらく置いたら裏返して、全体にフレンチ液が染みるようにする。
  3. スキレットを火にかけ、バターを入れ、少し溶けたらパンを入れて両面をこんがりと焼いて完成(≧▽≦*)
フレンチ液に漬けたパン
のん
のん

以前働いていたパン屋のフレンチ液のレシピは、牛乳&砂糖&たまごを全て同量でした。

そうするとこってりフレンチトーストになるので、一切れだけ食べるときには良いと思います。

が、朝ごはんに食べる時は、今回のあっさりレシピで作ります。

ちなみに、今回使ったのはイオンの中のパン屋さんで買った生ふらんすパンというパンです。

フランスパンという名前は付いていますが、ふわふわのパンでフレンチ液がじゅわっと染みて最高でした。

タイトルとURLをコピーしました